🇯🇵 NKN:2019年末レビュー

Original article

2019年はNKNにとって成熟の年でした。2018年のクリプトの冬にも動じず、NKNチームとコミュニティは勇気ある追跡に没頭し、ネットワーク共有のための世界で最大規模のブロックチェーンネットワーク構築のためのハイリスクな作業に打ち込みました。

メインネット1.0のローンチ、nCDNやNETNIC and China Mobileなどのなどの企業顧客との商業試験および契約を含む新たなサービス・コミュニケーションソリューション(CaaS)、そしてBinance, Huobi, Bittrex Global, そしてUpbitを含む新しい取引所への上場などを含む大きな達成で一年を満たしました。希望、不安、停滞、勝利と真の喜びの瞬間がありました。

テクノロジーとプロダクト

2019年はNKNに、技術の進歩、ネットワークの成長、新製品をもたらしました。

NKNのパブリック・テストネットに始まり、ネットワークのサイズは1月の5,000ノードから4月までに10,000ノード以上に倍増しました。 この急速な成長は、3つの主要なクラウドプ・ラットフォーム(DigitalOcean、Amazon Web Service、およびGoogle Cloud)での非常に簡単なワンクリックNKNフルノード展開の導入に一部起因するものと思われます。 さらに、NKNは、DigitalOceanのワンクリック・マーケットプレイスのローンチパートナーであるだけでなく、ローンチ時に利用可能だった中で、最もデプロイされたアプリケーションの1つでもありました。

7月1日にNKNはメインネット v1.0 Narwhalをリリースしました。これは、NKNに製品クオリティと大量普及をもたらすための1年以上におよぶ開発とテストが頂点に達した重要な瞬間でした。メインネットにより、NKNネットワークは急速に成長し、世界中の40か国以上で20,000ノードになりました。 この成果によって、NKNは世界最大の共有ネットワークとなりました。

メインネットのリリースに続き、NKNネットワーク・プラットフォームでのアプリケーション構築に焦点を当て、NKN 2.0へのロードマップ計画をシェアしました。 この新しいロードマップでは、以下を含むNKNのサービス・コミュニケーション(CaaS)アプリケーション・スイートを紹介しました。

  • dChat - IoT、マシン-人、マシン-人そしてマシン-マシン間通信としても利用可能な安全な人から人、そしてグループ間メッセージングサービス。
  • nCDN - 最高のパフォーマンスとコストを実現する、多くのPoint of Presence(PoP)を備えたクラウドソース・コンテンツ配信ネットワーク。
  • nFTP - 安全でダイレクトな、高スループットのファイル転送
  • nVPN - 少額決済チャネルが組み込まれたクラウドソースの企業向けVPN
  • nShell - 安全なリモートサーバとマシンの管理

商業化

2019年はまたNKNが新しいプロダクトで早期の商業的な牽引力を獲得した年でもありました。10月には、NKNはNETNICの100,000の企業顧客にnCDNを提供するために、NETNICと契約を結びました。
また、nFTPを使用して、ユーザーのホームNASユニットからモバイル・アプリケーションに写真、ビデオ、およびその他のファイルを配信する人気のネットワーク・アタッチド・ストレージ(NAS)ベンダーとの商業的な成功も見出しました。 現在までに、このソリューションは、世界中で15,000を超えるNASを利用するお客様に展開されています。

12月には、もう1つの大きな商業的勝利を収めています! NKNは、クラウドコンピューティング、ネットワーク、ブロックチェーンなどの戦略分野で協力するため、中国南部のChina Mobile部門と契約を結びました。 さらに、NKNは中国のモバイルエッジ・サーバーと基盤インフラストラクチャを使用して、企業顧客向けにnCDNやnFTPなどのNKNアプリケーションを展開して行きます。

トークンと取引所

NKNトークンの普及は2020年に拡大し、Bittrex Global、Upbit、IDEX、Houbi、そして非常にリクエストの多いBinanceなどの主要な取引所に上場されました。 人気の高かったコミュニティ投票により、2つの最大の取引所であるHuobiとBinanceの上場を獲得しました。 そして、NKNコミュニティだけでなく、取引所自体のユーザーベースの強力なサポートを得て、大きな差をつけ説得力のある形で勝利しました。 NKNの流動性オプションはかつてないほど多くなっています。

今後の展開

私たちはまだ始まったばかりです。2019年はこれからの数年間の成功の基礎を築きました。現在、私たちは世界最大の共有ネットワーク(そうです!ビットコインやイーサリアムよりも大きいんです)を保有しており、2020年にサービス・コミュニケーション(CaaS)アプリケーション・スイートを活用していく予定です。実際、nCDNやnFTPにはすでに将来有望な早期の顧客牽引力がありますし、2020年にはこれらの既存、そして今後のソリューションを、より多くの顧客に迅速に提供するよう努めて行きます。2020年は、NKNがそのポテンシャルを最大限に発揮し始める年になるでしょう。

コミュニティ

さらにもうひとつ・・・NKNはコミュニティの強力なサポートなくしては現在の場所にはおりません。一年を通して、コミュニティメンバーがNKNxやd-Chatなどのアプリケーションを開発し、翻訳やアートワークを提供し、フォーラムで他のユーザーを支援し、キャンペーンに投票するのを見てきました。 プロジェクトをサポートしてくれる、このような豊かで献身的なコミュニティを持っている私たちは、本当に恵まれてると思います。

本当にありがとうございました。さらに明るい2020年が今から楽しみです!

NKNについて

NKNは、新しいパブリックブロックチェーンを搭載した、新しい種類のP2Pネットワーク接続プロトコル&エコシステムです。 私たちは、経済的インセンティブを利用し、インターネットユーザーがネットワーク接続を共有し、未使用の帯域幅を利用する動機付けを与えます。 NKNのオープンで効率的、そして堅牢なネットワーク・インフラストラクチャは、アプリケーション開発者が分散型インターネットを構築することを可能にし、誰もが安全で、低価格、そしてユニバーサルにアクセス可能なコネクティビティを利用可能になります。

Home: https://nkn.org/
Email: [email protected]
Telegram: https://t.me/nknorg
Twitter: https://twitter.com/NKN_ORG
Forum: https://forum.nkn.org
Medium: https://medium.com/nknetwork
Linkedin: https://www.linkedin.com/company/nknetwork/
Github: https://github.com/nknorg
Discord: https://discord.gg/yVCWmkC
YouTube: http://www.youtube.com/c/NKNORG

2 Likes